« ぐーぜん <ヨ> | トップページ | こんなんみっけ <ヨ> »

2011年6月 6日 (月)

今日は帝国海軍少佐!

003_640 先日四日市にあるミリタリーショップ「キティーホーク」さんの軍服ミーティングに行ってきました。

今回私は帝国海軍の二種での参加です。出撃前にヨメが撮った一枚です。階級は少佐、実は「ジパング」の草加少佐にあこがれてこの階級にしました。服は中田商店製のレプリカです。

ほんとならば飾緒が欲しいとこですが予算がなくて軍オタミーティングに間に合わず小物は短刀のみです。略綬もあるとかっちょええんだけどなぁ。帝国海軍の略綬どこで売ってるんやろ?

燻さんに迎えに来てもらい四日市に前進!

006_640

前回と同じ「XOX」さんでの軍オタミーティングです。みんなで騒いでいたら現役の自衛官がいて話しかけられ一緒に飲むことに。

イギリスパブなのでカウンターでの注文のため、ビール買うために並んでいると、女の子が「なんか刀もってるよ」と小さい声で私のことほめてくれたので(笑)天皇陛下から頂いた短剣見せたところ興味持ってくれたようで、近藤さんの誘いもあり彼女らの時間の許す限り一緒に飲むことになりました。女の子がいても軍オタ話全開のため、彼女らはきっとよその国の言葉と勘違いしたかも知れません。しかし軍オタトーク受けたなぁ~。それよりも解せんのが燻さんメアドぐらい聞きなさいよ!帰ってきて私の店でしまったなぁ~と言ってもしょうがないよ。パーマ掛かってた子かわいかったじゃん。また次回がんばろう。

010_640 013_640

また違う女の子も声をかけてくれました。そしてこのノリで撮った一枚この青のシャツと緑のシャツの男の子だれ?しかしなんでみんなジークハイルなんやろ(爆)なんだかオレが一番最初にジークハイルってやった気がする(汗)

008_640_2

最後にキティーホークのお店の前で集合写真。前の2人は現役自衛官です。

やっぱ軍服かちょええなぁ~

001_640_2 090513marlboro_s

店長にこのようないいもの頂きました。先日店長フィリピンに行った時買ってきたそうです。10本入りのマルボロです。ベトナム戦争の写真見てると20本入りはなかったようで10本入りをヘルメットにさしています。現在日本では20本入りしか手に入らず、仕方ないので右のような物どこかのサイトから見つけて組み立てましたが、プリンターで印刷した赤が真っ赤にならないので、あきらめていましたところのこの頂きものでめっちゃうれしいです。

次回はダーティー軍服ミーティング企画していると店長が言ってました。ようするに制服ではなく戦闘服でってことですね。じゃあベトナム戦の海兵隊で行こうかな。ケサンの攻防だぁ~!また次回も四日市の夜はあついぜ!

|

« ぐーぜん <ヨ> | トップページ | こんなんみっけ <ヨ> »

軍服ミーティング」カテゴリの記事

コメント

カレー屋さんこんばんは!
いやぁ楽しかったですね。タバコも入手できてよかったです。
私は鹵獲品として使わせて頂きます(笑)
終わったばかりですが、次回も楽しみです。
出会いに関しては…まぁ、明日があるさってことで…

投稿: 燻(いぶり) | 2011年6月 6日 (月) 23時42分

この前は楽しかったねぇ~
まぁ出会いは押さえておいた方がいいと思うよ。あっと言う間におっさんになっちゃうよ。

投稿: カレー屋 | 2011年6月 7日 (火) 12時33分

いや〜激熱な四日市の夜でしたね〜カレー屋さん!!
まぁ〜それにしても中佐・・・本物か!!って位毎回似合ってるな〜(笑)次の日このカッコで草むしり行ったら町内の方々全員兎に角敬礼するな〜絶対!!(笑)

アララ薫〜くんダメだな〜そりゃ〜向こうから来たのに行かないのは・・・失礼ってもんだよ・・・(好みじゃ無かったらしょうが無いけど)・・・そんな事してると僕みたいにリアルで誰も相手にしてくれなくなる歳になるよ・・・(笑)

投稿: とこや | 2011年6月 7日 (火) 15時09分

ああ〜肝心なカレー屋さんへのコメントが・・・
まぁ〜それにしても色々持ってますな〜こんな格好まずしてる人居ないからな〜って生まれて初めてみたし(笑)是非この格好でWFに来て頂きたいですね〜はいからさんが通る系だから問題無しじゃないかな〜(笑)
各種小物アイテムもそろえて是非!!

投稿: とこや | 2011年6月 7日 (火) 15時13分

ほんとだよ燻ちゃんガンガンいかなきゃねぇ~お持ち帰りOKだったかもしれんのに。
なかなか売ってないんですよ海軍の二種。最近ヨメにプラモ部屋整理され、埋もれていた本の山の中から、滝沢聖峰先生のマンガがいっぱい出てきて、今順番に読み返しています。寝る前に読んでいると少し哀しくなってこんな事考えながら寝ます…やっぱ小学校の修学旅行「靖国神社」行かないといかん!クソ教師ども国歌斉唱の時は規律せよ。クソ民主はよやめよ!などなど。
やっぱ日本軍いいわ~

投稿: カレー屋 | 2011年6月 7日 (火) 16時44分

カレー屋さん、カッコイイー。
似合いすぎ?です。
漢ですねぇ。

投稿: ほにゃにゃわら | 2011年6月 9日 (木) 21時21分

ほにゃさんこんばんは
かっちょええでしょ~~~(笑)
今度このかっこで犬山の明治村行こうという企画があります。
ほにゃさんもいっしょにどうですか?

投稿: カレー屋 | 2011年6月10日 (金) 01時14分

馬鹿野郎が!敬礼は右だ!そんなことも知らずにジークハイルなどするんじゃない!

投稿: ナチス親衛隊 | 2016年7月 4日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438647/40288400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は帝国海軍少佐!:

« ぐーぜん <ヨ> | トップページ | こんなんみっけ <ヨ> »