« 燕岳登山 〈ヨ〉 | トップページ | 御在所岳へプチ縦走 〈ヨ〉 »

2015年11月13日 (金)

伊吹山登山 IN 秋 〈ヨ〉

11/11(水)伊吹山行ってきましたー。

秋に登るのは今回が始めて。そういえば去年の6月に初めて伊吹山に登って以来すっかり山にハマってしまったダンナ。今ではいやいやワタシにつきあってた頃が嘘のような進化(?)ぶり。

さて今回はダンナのプラ友の根生さんも急遽一緒に登ることになりました。

今回は写真が少ないのでサクッといきまーすpaper

Img_3391_640

さー登りましょー。今日は3合目からですよーbleah

Img_3393_640 Img_3404_640

写真一枚挟んでもう山頂かい!!(これでいいのだ ( ̄∇ ̄) )

Img_3399_640 Img_3400_640

今日は絶好の登山日和。登山者が山頂のアチコチにいっぱいsign01

山頂からは御嶽山を始め白山、乗鞍岳、槍ヶ岳が見えましたよー。

今回は三合目を9:00出発10:45に山頂となかなかの好ペースだったので時間もたっぷり。結局2時間ほど山頂で遊んで12:45に下山開始です。

Img_3424_640

くっきり綺麗な展望に見入る根生さん。

Img_3426_640

途中にあった赤い小さな実のなる木。何の木かなぁ~と話してるワタシと根生さん。

登山歴2年半。お恥ずかしい話ですが木や花の名前をほとんど知りませんsweat02または調べようともしないとも言う ( ̄ー+ ̄)

ところが今回山頂の恵比寿小屋で出会った勝爺ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/katujii-0708/entry-12094437256.htmlで今日この木の名前が判明!なんという偶然。やるな勝爺ちゃん。とっても元気でアクティブで捨てゼリフがカッコ良かった爺ちゃん、三人とも惚れましたheart04

あ・ちなみに「マユミ」と言う名前の木だそうです。

Img_3430_640

西日を受けて銀色に輝くススキ道を歩く。

Img_3432_640

振り返り、伊吹山にお別れ。枯れていてもやっぱりカッコイイのねlovelyまた雪降ったら来ます。

|

« 燕岳登山 〈ヨ〉 | トップページ | 御在所岳へプチ縦走 〈ヨ〉 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、根生です。
先日は楽しかったですね。いろいろと教えていただいてありがとうございました。
またご一緒させてください。

投稿: 根生 | 2015年11月13日 (金) 08時21分

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
私達も楽しかったです!根生さんの健脚ぶりだともう3,000m級もすぐにでも行けそうですね(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします。

投稿: ヨメ | 2015年11月13日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438647/62479491

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山登山 IN 秋 〈ヨ〉:

« 燕岳登山 〈ヨ〉 | トップページ | 御在所岳へプチ縦走 〈ヨ〉 »