« 高見山登山 〈ヨ〉 | トップページ | 上高地スノーシューハイク 〈ヨ〉 »

2016年2月 2日 (火)

大日ヶ岳でスノーシューハイク 〈ヨ〉

1/28(木)大日ヶ岳(標高1709m)へ行ってきました。

高鷲スノーパーク駐車場に着いたのが8:53。今回は片道約1時間のスノーシューハイク。時間的に余裕があるためゆっくり準備、気楽~。

Img_4182_640

当日は平日にもかかわらずかなりのスキー客っていうかもうほとんどの人がスノーボード。時代は変わった・・・。

9:26登山口へ向けて出発。

Img_4196_640 

ゴンドラで山頂駅まで。

Img_4223_640_2

第二センターハウス「ポポロ」の左手奥から登ります。

Img_4229_640

初めてのスノーシューとあってなにやらゴニョゴニョ手こずってる様子。

バルタン星人に見えるのはワタシだけ?

Img_4234_640

では行ってきます。(10:16)

Img_4238_640 Img_4245_640

天気も良いし、眺めも良いし、絶好のスノーシューハイク日和ではないですかーhappy01

Img_4257_640 

とか言ってた20分後にはなんだかあやしい雲行きに・・・。

Img_4281_640_2

ますますあやしいね・・・。

Img_4294_640 Img_4296_640_3

11:32山頂到着ー。

Img_4305_640

うーん、マッチロだ・・・snow

Img_4318_640

とりあえすいつものアレをしてから下山しましょう。

Img_4319_640

イヒヒヒヒ・・・。コワッΣ( ̄ロ ̄lll)

山頂は二人だけ。世界は真っ白だし写真も撮ったしもう帰ろうと言ってる矢先、ガスが少しづつ取れて若干視界も開けて来ましたshine

Img_4332_640

そうこうしてるうちにボーダーやらスキーヤーも登って来て、

Img_4396_640 Img_4394_640_2

約20分後にはお地蔵さまも道標もくっきり~ヽ(^o^)丿バンザーイ!

Img_4401_640

ワタシが仁王立ちしていた向こうの景色はこんなんだったのねlovelyステキ!

Img_4407_640_2

晴れたおかげで結局1時間ほど山頂で遊んで12:24下山開始down

Img_4434_640

振り返れば遠くに白山の勇姿。

Img_4442_640

もいっかい振り返ればそこにはいつものポーズのダンナが!

Img_4450_640 Img_4451_640

お口直しに山景色。

Img_4465_640

ピップそりを楽しんでるかのようなポーズを取ってますが実は傾斜が緩すぎて思うように滑れず手と足で漕いでいるだけという・・・ ┐(´(エ)`)┌

Img_4469_640

帰りは人の歩いていない新雪を歩く。モフモフとした踏み具合が気持ちイイ~♪

Img_4483_640

13:30頃リフト山頂駅まで戻って来ました。ゴンドラに乗って一気に下のセンターハウスまで。

Img_4489_640

なぜかセンター前のスノーボードと同化しようとするダンナ。

Img_4490_640

今回はハウス内のレストランでお昼。使えるものは使うのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても広いレストランだなぁ。

Img_4491_640

ゆっくりゴハン休憩したあと15時過ぎに高鷲スノーパークを出て帰途へ。まだ時間も早いしせっかくなので近くの湯の平温泉spaまで足を伸ばしました。

登山のあとの温泉もなかなかオツなものですねflair

 

 

|

« 高見山登山 〈ヨ〉 | トップページ | 上高地スノーシューハイク 〈ヨ〉 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438647/63698852

この記事へのトラックバック一覧です: 大日ヶ岳でスノーシューハイク 〈ヨ〉:

« 高見山登山 〈ヨ〉 | トップページ | 上高地スノーシューハイク 〈ヨ〉 »