AFV ドイツ

2014年4月30日 (水)

8トンハーフトラック完成

 Img_0657_640 バートンアンバーでウォッシング。Sd.kfz22ではこのバートンアンバーが濃すぎて茶色車両になってしまったと思うので薄く調合しました。

Img_0659_640 黒でスミイレ

Img_0661_640 AKのNATOの雨だれ使いました。

足回りはアクリルのデザートイエロー、バフ、デッキタンの三色吹きました。

Img_0662_640 Img_0663_640

Img_0664_640  Img_0665_640

Img_0666_640 もうしばらくはジャーマングレーはいいわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

8 トンハーフトラックその4

どうやらフロントガラス、袋と一緒に捨ててしまったようです。(汗)

Img_0655_640 透明プラ板切出してもよかったのですが、プラ板大きさ測って切るのが面倒だったので、そこらへんにあったティッシュペーパーに溶きパテ塗ってシートで覆ったようにしました。

Img_0660_640 アクリルのNATOグリーン塗って陰になる部分にエナメルの黒薄めたヤツ塗ってふき取りました。

Img_0656_640 デカール貼って、ラッカーの半艶クリアー吹きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

8 トンハーフトラックその3

Img_0649_640 塗装の続きです。ベースのジャーマングレーの上にアクリルのジャーマングレー+ダークグレーで塗装

Img_0650_640 次にダークグレー+ミディアムグレーで塗装

Img_0651_640_2 次にライトグレー+明灰色で塗装

Img_0652_640 デッキタン全体に吹いてトーンが整いました。

Img_0653_640 最後にクリアーブルー吹きました。

Img_0654_640_2 こんな感じで下の方はジャーマングレーのままです。なんちゃってカラーモジュレーションの完成です。

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8トンハーフトラックその2

Img_0478_640 ストレート組ですが組み終わりました。サクッと出来ちゃうところがさすがタミヤですね。

Img_0479_640 サフ吹いて、クレオスの40番ジャーマングレーで塗りました。

焼肉食べに行くため今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

Sd.kfz222完成!

久しぶりにプラモデル完成させました。これでちょっとはモチベーションあがるかな。

Img_0472_640  Img_0473_640

Img_0474_640  Img_0476_640

ちょっと汚ししぎたかな?って感じですが今回は完成させることに意義があるような気がします。この勢いで次作らないとまたやる気がなくなると思うので次作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

Sd.kfz222その5

本日はちょっとだけ。

Img_0444_640 AKのNATOレインマークとNATOウォッシュで雨だれ書きました。表情が出来ていい感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

8トンハーフトラックその1

Img_0442_640 Sd.kfz222のジャーマングレーの塗装失敗したので、リベンジでもう一度ジャーマングレーに挑戦します。

今回はタミヤの8トンハーフトラックです。在庫の山からサクッと作れてジャーマングレーに塗れる車両がこれしかなかったので今回作ります。

Img_0441_640 サクッと作って一切ディテールアップしていません。塗装のテスト車両なんでね作るほうはいい加減です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

Sd.kfz222その4

Img_0439_640 タミヤのスミイレ用ブラックでスミイレして、明るいグレーでドライブラシしました。

Img_0440_640 メリハリが出てきました。

しかしホント汚ねぇ車両になっちゃった(汗)品の良い汚しがしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

Sd.kfz222その3

Img_0437_640 デカール貼り。LAHの部隊マーク貼りました。ナンバーは調べもせずとりあえず貼りました。

Img_0438_640 バートンアンバーでウォッシング…失敗です。汚い車両になっちゃった(涙)ウォッシング濃すぎましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

Sd.kfz222その2

塗装開始しました。

Img_0423_640 サフ吹いた後にタミヤアクリルのジャーマングレーで下塗り

Img_0424_640 次にダークグレーで一段階明るくしました。あまり変わってない感じが…

Img_0432_640 ダークグレーに少し明るめのいら混ぜて3段階め

Img_0433_640 Img_0434_640 トッツプの部分にさらに明るいグレーを吹きました。

Img_0435_640 Img_0436_640 最後に部分的にクリアーブルー吹きました。これでなんちゃってカラーモジュレーションの完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)