アニメ・コミック

2013年3月14日 (木)

今日のお買いもの

昨日はヨメの誕生日で食事おごらされ、それで名古屋に行ったついでに大須で塗料やなんやら買って、いつの本屋によるとあるではありませんか~発売延期しまくっていた「東京物語下巻」速攻で買いました。

 017_640 すごく楽しみにしていたマンガで、大須の帰りにヨメがクレープ食べたいとおっしゃって寄ったお店が混んでいて、待ち時間10分と言われいつもの私ならそんなに待てん!と言ってヨメとケンカになるところですが、今回は「うん。いいよ」と言って東京物語読み始めました。それぐらい楽しみにしてたんですねぇ~。

続きを家に帰ってから読み、マンガなんですぐ読んでしまうのですが、読み終わってちょっとブルーになってしまい。うちのヨメが「ご飯たべる?」とか「このテレビみる?」とか質問されても生返事だったのでヨメが「なんか元気ないじゃん」と言ってきました。ここからは少しだけネタばれになってしまいますが、「オレの好きな主人公が死んじゃって…悲しい」と言ったら大爆笑されました。ヨメが言うには感動物のドラマとか映画見てもまったく泣かないのに、なんで軍隊物は感動や悲しくなるのか不思議だそうです。教えてやろう…それは軍オタだからさ。

Cat shit one は面白かったさすが源文先生詳しすぎる、感動する場面もありいいマンガだ。源文先生のマンガは全国の小中学校の図書館に置くべきだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

エリア88

001_640 本日たまたま近所の本屋さんに寄ったところ、中古コーナーにエリア88が全巻売られていました。

中学生のころ新聞配達した小遣いで買って集めたのですが、借りパクされてしまい(誰に貸したか覚えていない)また久しぶりに読みたいなぁ~と思ってホント昨日ヤフオクで調べていたら、全巻で3000円で出品されていました。

3000円かぁ~微妙な値段だなぁと思ってた所に、なんと近所の本屋で全巻で660円で売られていました。何のためらいもなく購入!660円てコンビニで昼飯買うより安いやん!

ファントムとかトムキャットとかメジャーな飛行機は中学生の時でも知っていたけど、ドラケンとかクフィルとかこのマンガで知ったんだよなぁ~

さぁ~読むぞ~~~読み終わると絶対ジェット戦闘機作りたくなるような気がする(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

オメガ7

001_640 先日軍オタのバイトの子が「キャットシットワン」面白いですね。と話してきたので、源文先生の特殊部隊のマンガで「オメガ7」って言うの面白いよと言ったら、読みたいとのことで貸すことになりました。

本の山あさっていたらユギオ2も出て来ました。このマンガにもオメガ出てくるのでついでに貸しました。

それで本日戻ってきたのですが本の感想を聞くと大変面白いとのことでした。源文先生の作品だからあたりまえだと思いましたが、20年来の源文ファンとにわかファンとの差は歴然としているのでまぁ聞き流しておきました。

バイトの軍オタ君にもぜひ源文先生の原点でもある「黒騎士物語」読ませてやりたいのですが、やつは現用特殊部隊マニアなので大戦物はあまり興味ないとのことでした。

あ~あ「黒騎士物語」読まないとは人生の3分の1も楽しんでない(涙)もったいないよ~

今度あいつ源文先生の事語ったらケリ入れてやろ!「黒騎士物語」読んでないのに語るなボケ!って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)