旅行・地域

2014年4月20日 (日)

水野シゲユキ氏の個展行って来ました。

先日プラモ友達のとこやさんと水野シゲユキさんの個展に行ってきました。

http://www.geocities.jp/shige122112/tank.html

とりあえず写真貼り付けます。

Img_0449_640 Img_0454_640

めっちゃ緊迫感出てますねぇ~

Img_0450_640_2  Img_0456_640

Img_0459_640  Img_0465_640

お近くの方は一度拝見するとモチベーションアップにつながるのではないのでしょうか。

その後名古屋の大須でオタクな店廻りww

Img_0477_640 まんだらけでR3のウォーカーギャリアをゲット。再販されてもプレミアムバンダイなので割引なし。4千円だったのでまぁこれ以上は下がらんだろうと思って購入しました。ギャロップタイプは3百円だったので無駄使いですww

Img_0480_640 まんだらけで以前から気になっていたマンガ見つけ購入。面白くってすぐに読んじゃいました。

オタクな店廻っても文句言われないし、やっぱオタク友達と遊んでると楽しなぁ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

東京旅行 その4

東京最終日は待望の中田商店です。

 042_640 041_640  

宿泊したホテルが九段下で靖国がすぐ近くで、夜も行きましたが朝もお参りに行きました。あいにくの雨でしたがそこは靖国、やっぱり人出は多かったです。

 

その後ヨメの要望で新宿に行き、そしてやっと来ました上野の中田商店です。

 

 043_640 御徒町の中田商店です。

Cat shit one読んだこともあり、思わずタイガーストライプパターン購入し、後は日本軍装備いろいろ買いました。日本軍の装備は革なのでいいお値段しました。またライジングフォースさんのゲームでデビューさせますので乞うご期待です。

 

 044_640 中田商店では私が時間かけたので、ヨメは近くの喫茶店で休憩しておりました。中田商店でアドレナリン出まくりお腹すいたので、近くにあったファミマで桜ミクマン買いました。普通のアンマンでした。しかしブサイクなミクやなぁ~。

最後にヨメの付き合いで丸の内の服屋さんに行って午後5時頃東京を後にしました。

やっぱ東京は変な物がいっぱい売っていて楽しいなぁ~。また行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

東京旅行 その3

東京2日目はヨメサービスでお買い物の付き合いです。

南青山で駐車場見つけてヨメのお目当てのブティックにナビゲートしていると…およよ青山に合わないODの服やMPと書いてあるヘルメットがあるお店が。ヨメのナビそっちのけで入店します。

 019_640 http://kamikazejp.com/


020_640 何やら所さんが特注しているお店のようで、所さんの家にカスタムしたMA1とか持っていくそうです。私達が入店すると店長さんセールストークでミリタリーファッションをものすごく熱く説明してくれました。しかし私はオタクです。ファッションには全く興味ありません。すると店長さん奥から何やら鞄を出してきました。アメリカ軍のメディカルバックのデットストックです。私の琴線に触れたのでいじりまくっり、ヨメに「これ背負って誰かにメディーック!ってよばれてぇ~」と言ってました。(笑)←アホ

その後ミリタリーファッション勧めてくれる店長さんにいい加減申し訳ないので、「実は私、軍オタなんです。」と言ったら「さっきメディックって言ってたのでそうじゃないかなぁと思ってました(笑)」そこからファッションの話ではなく軍装の話になり、私的にはものすごく楽しく話すことができました。何やら店長さん昔、東京ファントムで働いていたそうです。

少しお値段が張ったので少し頭冷やしてきます。とヨメのお目当てのブティックに向かい、ヨメが買い物している間i-Padで調べまくり、悩んだあげくメディカルバック買いました。今度のゲームはベトナムの医療班だ!

 

 017_640_3 018_640 さんざん歩いたので少しだけ休憩しようと表参道ヒルズへ。シャレオツだぁ~。

「あっしには係わりのねー所でございます…ペッ!」←爪楊枝飛ばす音。そんな感じの所でヨメがいなければ、私が一生来る事のないところです。だいたい南青山にもこないでしょう。しかし驚いたことに休憩で入った喫茶店に、多分おしゃれなオブジェでしょう洋書がいっぱいかざってありました。その中にソビエトの軍装とKGBの軍装の本が置いてあり、店員さんに頼んで見せてもらいました。う~んソビエトの軍装かっちょええ。特に80年代のアフガン装備萌えるなぁ~。次そろえよう。

 

 021_640 その後ヨメは南青山の街に消えていき、私は当初の計画通りにファミレスでマンガを読むことに。ヨメの買い物に着いて行くと私がキレて喧嘩になるので、防止のため一緒に買い物に行かず、時間潰しのためにあらかじめアマゾン買っていた「Cat shit one」を読むことにしました。しかしヨメは3時間たっても帰って来ません。それぐらい予想の範疇なので実は3冊持ってきてたのですねぇ~。源文先生のマンガ字が多いから三冊あれば5時間はいけます。

023_640 028_640 日が暮れる頃買い物を終えたヨメと合流して本日の宿に行きました。この日のホテルは、日本国の聖地靖国神社のすぐ近くで、歩いてお参りに行ったら桜祭りしていてすごい賑わいでした。そういえば四年前に来た時はみたま祭というのをやっていて、今回のように賑わっていました。なんか靖国の英霊が俺を招待してくれたんじゃねぇの?と思ってしまいました(笑)

すでに門はしまってましたが英霊にご挨拶してきました。

 036_640 037_640


食べログで調べて近くの居酒屋に行きました。この黒い豚の角煮がものすごくおいしく、この黒色は黒ゴマなんですね~。馬刺しはうまいけど噛み切れずにいつ飲み込んでいいかわからんかった。(笑)

その後酔っぱらってホテルに帰り、サッカーワールドカップ最終予選見て寝ました。おしくも負けてしまいました。俺が見てると負けるような気がする…。




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

東京旅行 その2

先日ヨメが東京で何やら聞きたい講演会があるとおっしゃいました。私の中で東京=中田商店とうい図式が成り立っており、すぐに「いいよ」と返事をしたら、東京だと躊躇なくOKが出るねと言われました(笑)

と言うことで二泊三日で東京に行ってきました。

 

 001_640 思ったより早く海老名SAに着いてしまったので、急きょ中野ブロードウェイに行くことにしました。

 

 006_640 004_640

中野ブロードウェイに着きお腹が空いていたので何か食べようと言うことになりましたが、意外と飲食店すくなくて、とりあえず入った喫茶店「ライセンス」がなかなか面白く、マスターの趣味でしょうか?F1の写真がいっぱい貼ってありました。

ヨメが天井さして「あれって鈴鹿じゃない?」とおっしゃった。おおっ!鈴鹿のコースや~。天井には世界のサーキットコースのレイアウトがつるしてありました。…うちのヨメもわかってきたなぁ(遠い目)私が頼まれもしないのに説明してきた甲斐があったってもんです。苦労が報われました(笑)

中野ブロードウェイですが、キャラ物、鉄道、ミニカーが多くオタクビルですが、軍物は少なく微妙だなぁ~と思っていました。一軒「ユーロサープラス」と言うお店が現用装備ですが、マイナーなヨーロッパの軍隊の装備取り扱っており面白かったです。そこでマップケース買いました。日本軍装備に使えそうです。

その後はヨメのブログにもありましたが、会田誠さんの展覧会に行ってきました。

その後別れて、ヨメは講演会に行き、私は修行時代の戦友に会いに行きました。戦友といっぱい愚痴言い合ったのでスッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

東京旅行 その1 <ヨ>

今週の月~水曜日まで東京へ行って来ました。

そもそものきっかけは今月の25日にある方の講演会が東京の六本木であるということを知り、行きたいなーでもそのためだけに東京はなぁ・・・と思っていた矢先、TVのある対談番組で会田誠さんという美術家が出演していました。おもしろい作品作る人だなぁと思って見ていたら、番組内で六本木で3月末まで個展をやっていると紹介されていて、これはもう東京が、いや六本木が私を呼んでいると勝手に思い込むことにしました(笑)

ダンナに相談するとすぐさまのって来ました。まぁ東京だったらイヤと言うわけがないという確信があってのことですけど。

そうして今週月曜日午前6時30分東京へ向けて出発~cardashdash

予定より早い午前10時半過ぎに海老名SAに到着。ホテルチェックインまで時間があったので、ここで作戦会議。ひとまず時間潰しのため「中野ブロードウェイ」へ行くことにして用賀ICから下りて都内へ。さすが東京、渋滞が多く結局ササッと見て15時過ぎにホテルにチェックイン。(ここのレポはダンナにまかせた)

余裕だったはずが結構時間が押して来てホテルに着くや否や慌ただしく会田誠展へ。

場所は六本木ヒルズの53F森美術館です。

007_640_3  011_640 

008_640_4 010_640_2

敷地内にはこんなオブジェが・・・こ・・・こわっ((゚゚дд゚゚ ))!


016_640 

作品は絵の中にも絵画の他に美少女画やマンガもあって、そのほかにも映像作品あり、写真作品あり、オブジェ的なものありと、雑多という言葉がふさわしいかどうかわかりませんが、ともかく一人の人の作品とは思えないほど多種の作品であふれていました。中には「18禁部屋」なんて所もあり、そこは黒いカーテンの向こうに作品が展示されていました。う~ん確かにR18。これはまぎれもないR18ダ・・・。

013_640

これは唯一写真撮影が許されていた作品。「考えない人」という題名ですが、これ結構ツボです。

1時間くらいで見終わる予定で行ったのですが思っていたよりも作品数が多く、時間が足らず、かといって講演会に遅れるわけにも行かずという所で最後はかけ足的に作品を見ることになってしまってちょっぴり残念。

http://www.mori.art.museum/contents/aidamakoto_main/

そのあと方向音痴&地図が見れない私は、ダンナに付き添ってもらい、時間ギリギリで無事講演会場へ。ダンナはカレー屋修行時代の元同僚と夜の繁華街へと別行動。そんな感じで一日目は終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

日光、東京旅行その5

今回の旅行の最終日に一番どうでもいいイベントがありました。

367_640 370_640 友人の結婚式です。風船なんか飛ばしたりしました。この風船あとで回収とかするのかなぁ?

まぁ色々諸事情があるかなり複雑な結婚だったので、私の心情的にも微妙な結婚式でした。会場が南青山だったので式の間はヨメは表参道で買い物していました。

式が終わった後ヨメと合流して恵比寿にヨメのアシとして向かい買い物待ちです。

その後今回の東京旅行のとりを飾るにふさわしい場所に向かいました。

415_640 416_640 麻布十番にある賢祟寺です。

ここには226事件で亡くなった青年将校のお墓があります。お参りしてきました。

最近やたら226事件が気になり暇があると調べたりしています。彼らも日本の将来を憂いていたんですね。今の日本をどう思うのでしょうか?

いつか軍服ミーティングで昭和維新のコスしよ。

418_640 420_640

421_640 帰りの東名の海老名サービスエリア付近で1偵の集団に出会いました。演習帰りでしょうか?カワサキの単車に装備いっぱい乗せてます。右側に無線機乗せてるのが萌えますねぇ~。自衛隊がんばっとるなぁ~早く国軍になれるといいね。

っとまぁ相変わらずの偏った内容の旅でしたが、こんな偏ったプランにいつも付き合ってくれるヨメに感謝し、次回はヨメのいいなりの旅でもしようかな。そういえば広島の厳島神社行きた~いと言っていたなぁ…すぐ近くのに江田島の士官学校あるし、大和ミュージアムあるし、大和建造したドック…ゲフン!ゲフン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

日光、東京旅行その4

今回の旅行は東京の知り合いの結婚式に呼ばれたので、ついでに東京見物しようということになったのですが、しかも彼2回目の結婚式だし全くそんな結婚式どうでもよくメインイベントはスカイツリー見学です。実は7月の何日までは抽選でしてそれが当たったんですねぇ~。抽選したから結婚式行くことにしたと言う噂もありますが…(笑)

253_640 29日のスカイツリーの入場券当たったのですが、天気予報ではその日が雨とのことだったので、錦糸町から地下鉄で一駅なので前日にとりあえず外観だけ写真撮りに行きました。曇ってますね~。

254_640 255_640 スカイツリーの根もとです。スタッフの方の制服がなんか変わった模様でヨメが言うには何やらと言う(失念)ブランドとおっしゃってました。さすが制服にも金かけとるなぁ~。

257_640 ほとんど真下からのスカイツリー。

263_640 264_640 うちのヨメ準備がよくスカイツリーのガイドブックなんぞを旅行前に買って来て写真撮影のポイントチェックしていたので行ってみることにしました。水面に写るスカイツリーです。実は時間気にせずに行きましたが、午後4時過ぎじゃないと水面に映らないそうです。結構写真撮っている人多かったです。

291_640 29日は朝9時にスカイツリーに行き、350mの展望台に着きました。

292_640  アサヒビールのう○こですね。隅田川渡れば浅草です。

293_640 296_640 朝一の時間帯でしたが結構人がいました。地上350mおそがいですねぇ~

302_640 最高到達ポイントに行くにはもうひとつエレベーターに乗らなくてはいけません。そこでもまたお金が取られます。ここまで来たからには最高到達ポイント行きたいと思うのが人と言うものです。文句も言わずに払ってしまいます。いい商売しとるなぁ~こういう商売せんと儲からんな。

300_640 下にあるのがさっきまでいた350mの展望台。おそげぇ~ち○こが縮むぜぇ~~~

314_640 310_640 340mの所のにあるガラス張りエリア。おーこわ、おーこわ!←Drマシリト風

318_640 およよ!ソラカラちゃんだぁ~かわいいなぁ。

323_640 325_640 スカイツリーに上って降りて来たらなんと晴れて来てました。一昨日の天気予報では雨と言ってましたが、晴れたのは私の日頃の行いがいいからでしょう(笑)

328_640 おじさんが自転車にミラー取りつけて自走撮影ポイントになってます。気さくなおじさんでいろんなお話してくれました。

352_640 真っ青な空にスカイツリーきれいですねぇ~

355_640 ここもガイドブックに載ってた撮影ポイント。ミニスカイツリーです。

339_640 昼食はスカイツリーのすぐそばにある「かみむら」で頂きます。そうですここはテレビで放送されまくっていたあれがあるんです。

336_640 タワー丼で~す。海老が立ってます。話題性だけかとお思いでしょうがこれがうまいんです。ざるそばも頼みましたがそばもうまい。そばなんて鬼怒川の旅館の何倍もうまかったです(笑)

357_640_2 358_640 その後きび団子食べに行き、そこでおじさんとおばさんと長話してしまいました。その近くにあったお店の草団子買って一路ホテルのある南青山へ向かいます。

359_640 ヨメがサヨナラスカイツリーと言うことで首都高から撮りました。

362_640 ホテルに着いたら本日はヨメと別行動です。九段下の洋風居酒屋で私の師匠との飲み会です。待ち合わせに少し時間があったので九段会館まで行って写真撮ってきました。ここは昔の軍人会館で226事件の時戒厳司令部がおかれたところです。去年の地震で壊れてしまったようで今は営業してないようです。

その夜は師匠と先輩に遅くまで付き合わされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

日光、東京旅行その3

一日目の宿は鬼怒川温泉に取りました。

202_640 207_640 鬼怒川の両岸にホテルや旅館が並んでいます。

泊まった旅館は温泉の方は大浴場も貸し切り露天風呂も良かったのですが、 料理が非常においしくなくがっかりしました。旅行先の懐石料理でここまでおいしくなかったのは初めてでした。

201_640 朝、新聞が部屋に来てたので読んでいると、栃木の地方版の所に本日の放射能情報が大きくのっていました。福島県お隣の県で近いからこのような情報も大きく新聞にのっているのでしょう。こっちの中日新聞にも放射能情報のってますが小さく地味に掲載されているだけです。まだまだこの問題は終息しそうもありませんね。

そんな鬼怒川温泉あとにしまして、一路東京へ向かいました。

217_640 都内にはいって一番最初に行くところは決まってます、靖国神社です。英霊に東京に到着したこと報告し、また感謝の気持ちを伝えるためお参りをしました。

223_640 今回は遊就館には入らず、売店で卓上のZ旗と帽子買いました。遊就館は一人で来て自分のペースで見たいから今回はパスしました。

238_640 今年もみたままつりの時期になりましたね。しかも今年のみたままつりのイメージキャラクター今ブレイク中の剛力彩芽ちゃんじゃないですか。「ジョア、ジョア誰のもの~♪」かわいい~~~歌ヘタだけど。

240_640 ソフトクリームが食べたかったので、売店で買って座って食べているとスズメが近づいてきました。人なつこいスズメでエサくれとおねだりしてきたので、ソフトクリームのコーンあげたら速攻食べてまたおねだりに来ました。隣の人はカレーライスのご飯あげてました。

241_640 次に向かったのは上野のアメ横「中田商店」です。ここで色々買いましたが、ヨメは文句も言わずにこんなオタクプランに付き合ってくれたので、以前から欲しいと言っていたジャングルファティーグのレプリカパンツ買ってあげました。ミリタリールックに使うようです。私がミリタリールックすると凝ってしまい、ただの軍装したオタクのおっさんになるから普段は封印してます(笑)

273_640275_640 その後錦糸町のホテルにチェックインして、明日行くスカイツリー下見して、錦糸町駅の近くの「四季の蔵」という居酒屋に入って夕食です。アジのなめろうと仙台牛です。このお店めっちゃ料理おいしくビールが進みました。

277_640 マグロのカマの塩焼きもめっちゃうまい。昨日の旅館の食事とは雲泥の差でした。

280_640 279_640

283_640 282_640 帰りにホテルの地下にあったブリティッシュパブでちょっと一杯やりました。混んでいたので合席だったのですが、私達の前に座っていた人が二人ともオカマでまさにボーイズラブトークしていました。ヨメとろくに話もせず耳がダンボになって彼らの話聞入ってしまいました「ゲイのためなら女房も泣かすぅ~♪」(笑)

246_640 ロッテホテルに泊まったのでこんなクッションが部屋に置いてありました。部屋もサービスも良かったです。

285_640 ホテルからライットアップされているスカイツリーが見えました。「粋」と言うライトアップのようです。もうひとつ「雅」とうい紫色のライトのバージョンがあるようです。

いよいよ明日はスカイツリーに上ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

日光、東京旅行その2

予定では一日目は時間があまりないと思っていたので、東照宮だけ見て旅館に行こうかと思っていましたが、私が深夜ぶっ飛ばして走ったため時間に余裕ができ、2日目に行こうと思っていました「東武ワールドスクエアー」に行ってきました。

http://www.tobuws.co.jp/

035_640 193_640 この東武ワールドスクエアー1/25のミニチュアで世界が再現されています。プラモ好きにはたまらないところです。キャラクターは「トム」と「マイム」と言います。

今回日光に来たのは私の念願だった少しばかりアホなことがしたくて来たのですが、そのアホな事を決行する場所がこの東武ワールドスクエアーです。それではみなさんアホぶりをとくとご覧ください。

038_640 039_640 まずは現代日本の建物から。言わずと知れた国会議事堂です。フィギュアも時の総理大臣に似せて作ってあるそうです。なんとなく似てますね。

041_640 043_640 ちょっとやんちゃしてチェーンの中に私の作った2号戦車入れてみました。

国会議事堂に2号戦車突入!「こら~!野田~~よくも消費税上げやがって~これでもくらえ~~~」「DOkokokokoko」←源文先生風の20mm機関砲の音(笑)

っとまぁこんな写真が撮りたかったので突貫工事でタスカの2号戦車仕上げました。スケールほぼ一緒ですからね。

045_640 次は東京駅です。平和な東京駅が戦場に…

047_640 050_640 「パウケ!、パウケ!」木の陰から攻撃に移る二号戦車と無抵抗の人々を蹂躙する二号戦車。すごい悪者だぁ~

054_640 051_640 そんなことはございません。二号戦車くん実はよい子でちゃんとお行儀よく並んで走行してます。

057_640 次は東京ドーム人間との対比です。1/25でもやっぱでかい。

058_640 060_640 東京ドームに二号戦車突入!巨人ファンを蹂躙!多分こんな写真は甲子園球場のミニチュアだったら撮らなかったでしょう。だって巨人嫌いだもん。そういえばドームの入り口にジャビットがいたなぁ~芸が細かい。

055_640 1/25のスカイツリーです。1/25でもめっちゃでかい。

065_640 066_640 スカイツリーの商業施設「ソラマチ」の交差線で渋滞にはまる二号戦車(笑)

068_640 075_640 空の玄関成田空港を押さえる二号戦車。しかも前にいるのはエールフランス!宿敵フランスの航空会社だぁ~「パンッアー・フォー」「フォイヤー」「Dokokokokoko」

080_640 081_640 次は現代アメリカのニューヨークです。ここにはまだワールドトレードセンターはあります。

082_640 おやホワイトハウスです。こんなの見たらこうしたいですよね。

086_640 085_640 ホワイトハウス占領!これがしたかった。

以前やったりやらなかったりで時間がかかりましたが、4年かけてセガのアドバンス大戦略でホワイトハウス占領したっけなぁ~(遠い目)ドイツ軍がホワイトハウス占領が現実になりましたぁ~1/25だけど(爆)

091_640 092_640 実はDAKのロンメル将軍はアレキサンドリア奪取し、カイロまで占領し、エジプトからイギリス軍を駆逐してたんですねぇ~。だからこんな写真があります。って後ろの山緑豊かじゃん。

113_640 次はヨーロッパ。ここでも二号戦車くん暴れまくります。

114_640 エッフェル塔占領!うげぇっ!よこの花1/1だぁ~。

122_640 121_640 凱旋門に入場する二号戦車。この光景感無量だぁ~「パリは燃えているか」って感じですね。

117_640 118_640 ベルサイユ宮殿に突入する二号戦車。右の写真が今回私の一番のお気に入りのショット。私的に臨場感が伝わってくる感じがします。「バラはバラは気高くさい~て~バラはバラは美しく散るぅ~♪」

125_640 126_640 フランスを屈伏させた二号戦車くんいよいよドーバー海峡渡ります。

イギリスのドーバー城です。ドーバー城の坂を攻略する二号戦車。うちのヨメはこの写真が一番いいとの事でした。理由は緑と青と黄色がマッチして色的にきれいとおっしゃった…ちがうだろ~ドイツ軍がドーバー海峡渡ったことに思いをはせようよ~

127_640 タワーブリッジを攻撃する二号戦車。タワーブリッジって言えばロビンマスクだなぁ。

136_640 134_640 ビックベンです。イギリス国会議事堂に突入する二号戦車。総統やったよ~ぼくが総統の夢かなえたよ~1/25だけど。

他にも日本の仏閣やアジアの世界遺産などありましたが、二号戦車くんの作戦はここまでです。あとはなんとなく二号戦車とは絵にならないかなぁ~と思いまして。

こんなアホなことに三時間も付き合ってくれたヨメ暑い中御苦労だった。ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

日光、東京旅行

水曜日から三泊四日で日光、東京旅行に行ってきました。

初日に日光に行きたかったので三重からでは600㎞近くあるので、朝から出発では日光で時間を有意義に使えません。したがって火曜日の仕事が終わってから深夜に東名走ることにしました。深夜道路空いているので三時間ちょっとで海老名のサービスエリアにつきました。

005_640 001_640_2

海老名に着いたころには朝日が昇ってきてました。そこでアイマスクして4時間ほど仮眠しました。

006_640 海老名から首都高抜けて東北道に入り日光へ。途中首都高で渋滞にはまりましたが、昼には世界遺産「東照宮」に着きました。

018_640_2 013_640 陽明門と「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿。この猿の教えは「幼少期に悪いことは見ない、言わない、聞かない方がいい」とうことが書いてありました。私は今までいらない事は、見ない、言わない、聞かない方がいいと思っておりました。(汗)

024_640 025_640 眠り猫とその裏のスズメ。彫刻がすばらしいです。ちょうど彫刻の修復作業していました。このような文化財守るには職人さんの技術が必要なんですね。

034_640 徳川のご紋が入ってますね。

写真が多いので本日は東照宮だけそのほかは次回で(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧