軍服ミーティング

2014年10月30日 (木)

10・25軍装ミーティング

先日の土曜日四日市のミリタリーショップ「キティーホーク」さん主催の軍装ミーティングに行ってきました。

私の今回のテーマは帝都物語の加藤保憲ですww

Img_2363_640

文章書くの面倒なので、とりあえずいろいろ貼っときます。ww

Img_2343_640_2 Img_2349_640

Img_2345_640 Img_2346_640

Img_2356_640 Img_2359_640_2

Img_2371_640 Img_2355_640

Img_2376_640 Img_2375_640

海兵隊の礼服もヘリのパイロットかっけーなぁ~

Img_2381_640 Img_2382_640

Img_2389_640 Img_2388_640

お楽しみいただけましたでしょうか?おバカでしょうww

人生楽しんだもの勝ちで、今後もおバカ全開でいきま~すww








































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

第11回軍装ミーティング

Img_1045_640 先日の土曜日に四日市の「キティーホーク」さん主催の軍装ミーティングに行って来ました。もう11回にもなるんですね。

Img_0998_640 本日の私の軍装は海軍の二種であります。なぜ二種かと言いますと夏だからと思うでしょうが、中田商店製の参謀飾緒入手したからこれを付けたかったからですね(笑)

本日の俺設定は「ジパング」の草加拓海少佐なんですねぇ(爆)

Img_1001_640 蒋介石の国民党軍の軍服だって!?どこで手に入れたんだ?

Img_1002_640  Img_1007_640 南北戦争のおっさんと陸戦隊。海兵隊もおるでよぉ~。

Img_1005_640 犬と戯れるガチ装備の現用アメリカ軍。

Img_1008_640  Img_1009_640 サイゴンのバーで飲んでいるアメリカ兵

Img_1023_640 このマスター渋いわ。俺もアメリカのパイロットの軍装したくなったよ。

Img_1012_640 ニセ、エクスペンタブルズね。(笑)

Img_1016_640 Img_1018_640

Img_1021_640 西ドイツの国境警備隊だって。

Img_1026_640  Img_1027_640 ミサ屋さんが私が海軍の軍装で来ていると聞いて水兵で駆けつけてくれました。みんなで天皇陛下万歳 をして仕事抜けてきたようだったので即行帰っちゃいました。わざわざありがとうございました。

Img_1024_640 今日もサックスの上手な天才少女恭子ちゃんが演奏してました。

Img_1033_640 演奏終了後私たちのところに遊びに来てくれました。

Img_1031_640 それで俺の彼女www

Img_1037_640 今回は女の子もたくさん参加してくれました。初期のミィーティングに比べるとものすごい参加人数多くなりましたね。

Img_1034_640 それもこれもキティーホークのマスターの人柄じゃないでしょうか。

四日市にお寄りの際はの軍装屋さん「キティーホーク」よろしく お願いします。

後で調べてたら、海軍の二種の飾緒の止め方なんですが、襟のホックに止めるようです。思い込みで第二ボタンにしてしまいました。恥ずかしいなぁ、次はちゃんと調べてからやろ(汗)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

11・9軍服ミーティング

遅くなりましたが先日、四日市の軍装店「キティーホーク」さん主催の軍服ミーティングがありました。

Img_9663_640_2 本日の俺設定は2・26事件の歩兵第三連隊の安藤大尉。

Img_9664_640 いつもの日の丸に習字の先生に「昭和維新」と書いてもらいました(笑)

Img_9666_640 中佐との一枚。本日の中佐は明治時代の陸軍の軍服です。

Img_9668_640 Img_9669_640 チャーリーさんは海兵隊の礼服です。近藤さんは82空挺団の制服です。

Img_9667_640 国防軍の憲兵将校。さまになってますねぇ~。

Img_9673_640 四日市の街の中を歩く集団。なんかすげーなぁ~(笑)

Img_9681_640 いつものOXOさんに移動して飲みました。もう酔っぱらってます。

Img_9688_640 今回は若い兵隊さんが参加してくれました。しかも中国軍で…毛沢東の写真が笑えるw。尖閣諸島は日本の領土です。あの防空識別圏は認められません!

Img_9727_640 今回はドイツ軍の参加がおおかったなぁ~。ドイツの軍服やっぱかっけーなぁ。

Img_9715_640 近くでストリートライブやってたので軍人さんが応援に行きました。四日市では有名な杉山恭子ちゃん。すごくお上手で聞き入ってしまいました。

Img_9717_640 Img_9718_640 変な写真も笑顔で撮らしてくれました(笑)

Img_9730_640 Img_9731_640 憲兵将校の革手袋がかっけー。親衛隊の将校怪しいなぁ~。

Img_9713_640 最後に集合写真。今回は10回目と集まりということでキティーホークの店長からプレゼントもあり楽しい時間を過ごさせて頂きました。最初は6,7人で始まった集まりもこんなに人数が集まるようになりました。また次回も楽しみにしております。










































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

6・29軍装ミーティング

本日恒例の四日市にある軍装屋さん「キティーホーク」主催の軍装ミーティングに参加してきました。

Img_8954_640 本日の軍装は夏なので海軍の二種。俺設定は海軍将校が5・15事件で決起する前の海軍将校…この設定笑えんかwwまぁこんな事言って軍服着ていることが平和なんでしょうが。っていうか5.15事件って二種でいいのか?
Img_8955_640 いつものブリティッシュバーOXOさんで飲みました。海兵隊のチャーリーさんとGさん。

Img_8958_640 若い新兵がいっぱい来てました。

Img_8957_640 海軍中佐のS氏と私。

Img_8960_640 中佐は今日は南北戦争時の北軍の兵隊さんです。

Img_8961_640 グリーンベレーの大尉と一枚。久しぶりに大尉にあったよ。またサバゲーやろまいね。

Img_8962_640 海兵隊の兵隊さんがホットドックにかぶりついてます。知らなかったがこの子造形やってるだって。写真見せてもらったけどいいもの作ってた。ただいま作っているのが、ぼくらの~のジアースwwマニアックなもの作ってるなぁ~。

Img_8967_640 Img_8968_640

なんでか知らんけど外人さんとアームレスリング大会。チャーリーさん負けて外人さんにおごらされていた(笑)

その後私と近藤さんとGさんでマジンバーZでアニソンを熱唱!面白かった~Gさんアニメくわしすぎ~wwまたみんなで行きましょう。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

2013.3.2軍装ミーティング




先日の土曜日に四日市にある軍装屋さん「キティーホーク」主催の第8回軍装ミーティングに行ってきました。

004_640_2


毎回恒例の出撃前の一枚。

今回は海軍陸戦隊でいきます。前回の水兵のコスと違い今回はちゃんとペンネントを呉海兵団に変え、昭和7年1月に勃発した第一次上海事変の陸戦隊にしてみました。クロスレイ装甲車があればさらにリアルです(笑)

005_640 006_640

いつものように燻さんに迎えに来てもらいキティーホークに行くともうみんな集まっていました。そこに中佐の単車がありました。お色直ししておりジャーマングレーになってました。しかも幽霊師団こと第11戦車師団のマーキングが書いてありました。いい感じですねぇ~

008_640_2 009_640

戦車兵と砲兵中尉。戦車撃破章を四つもつけた歴戦の勇者です。タミヤのキングタイガーに付いている伝令のフィギュアごっこしてもらいました(笑)

012_640 011_640_2

OXOに行く道中です。すごい集団です。

015_640_2 まずはビールで乾杯です。今回は枢軸軍比率が多いです。

 

  018_640_3 019_640

大尉が日本軍の制帽かぶると帝都大戦の加藤です(笑)燻さん憲兵マント羽織ってご満悦です。マントの中はドイツ戦車兵です(爆)

 
021_640_3 ドイツ海軍と大日本帝国海軍の士官です。

 

 022_640_3 大戦中のアメリカ兵とベトナム戦のアメリカ兵。

 

 024_640 グリーンベレーに捕まった日本兵。時代がつがうぞ~(笑)

 

 031_640 033_640


ドイツ兵とアメリカ海兵隊。海兵隊の礼服かっこいいなぁ~いつか買おう!でもすぐじゃないよ優先順位がありますから(笑)

 

 017_640 この絵中佐が油絵具で描いたんだって!すげーうまい!これだけ絵心があるからプラモもうまいんだなぁ~。

  036_640_3 今回集合写真撮るの忘れたのでプチ集合写真です。店長の娘さんも参加してくれました。

 

 041_640_2 最後に桜と日本兵。桜と日本の国旗映えますなぁ~!








































 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

軍装ミーティング11・24

四日市の「キティーホーク」さん主催で恒例の軍装ミーティングに行ってきました。

003_640 今回の私の軍装は帝国陸軍航空隊の一種です。この一種昭和15年製のものでものすごくコンディションいいです。飛行帽は中田商店製で日の丸は自作です。

002_640 日の丸縫いつける機付長この人のおかげで私は飛び立つって(飲みに)いけるのです(爆)撃墜され(酔っぱらってしまい)深夜迎えにも来てもらいました(笑)

010_640 007_640 坂井三郎さんの有名な写真のポーズしてみました。マスターボックスの1/32のフィギュアにもなっている有名な写真ですね。ナチの黒服との一枚。

011_640 みんなそろったところで集合写真。OXOの店長が撮ってくれました。フラッシュたかなかったから暗いですね(苦笑)今回はナチの黒服比率高かったです。

020_640 ムシャヒディンとの一枚。また今度アメリカとやり合う時は協力しようねって言ってます(笑)

023_640_2 今回ドイツ軍好き多かったです。

026_640 海兵隊の礼服の二人。う~んかっこいいこの派手なカラーリングがいいですねぇ~

029_640 第101空挺師団の兵士。D-deyの前日にイギリスのバーに最後の一杯やりにきた感じです。きまってますねぇ~

028_640 ナチの黒服と101空挺の兵士不思議な一枚だぁ~

033_640_2 今回ものすごいサプライズがありました。私達の軍装に興味持たれたものすごい音楽家の三枝成彰先生です。あのZガンダムの曲を作り、いろんな意味でお世話になった11PMの司会をされいたお方です。

私達世代は萌え萌えでしたが、若い子達にはどれほどすごい方かわかっていなかったようでした。

035_640 036_640  楽しく談笑する三枝先生。ものすごく気さくな方でした。最後に三枝先生万歳~万歳~万歳~でお送りさせてい頂きました。

もう帰りの車の中でヨメに三枝先生の話ものすごく熱く語ってやりました。

今回もまたまた熱い夜になりました。次回は2月か3月の開催と店長おっしゃっていたのでまた次回楽しみにしてプラモ作りに励みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

久しぶりの軍装ミーティング

先日サバゲーで大尉に合った時、また軍装して飲みたいねぇ~と言う話になり、有志を募り四日市で飲むことにしました。

001_640 季節は夏なので今回は大日本帝国海軍の中佐として出撃することにしました。

今回は軍装屋さんの「キティーホーク」主催ではなく自分達で連絡取り合って飲もうという趣旨なので五月雨的にみんなと合流です。

最初いつものXOXさんに行きましたが、22:30まで貸し切りと言われ初っぱなからケチがつきました。しかたないので近藤さんと二人でガンダムバーで飲んでると大尉から電話があり合流。大尉と合流後陣地変換でみさやさんに行きました。

004_640 すみません写真ボケてますがみさやさんのマスターもSSの軍装で合流。

005_640 007_640 みさやのマスター、私達が来る前からかなり出来上がっていたようで、大尉を捕虜にして尋問している所です。マスター目が据わっててます…こわい(汗)

みさやさんに来店していた女性の方を、マスターが誘ってカラオケ行こうってことのなりまたまた陣地変換。

途中でXOXの前を通りやはりここで飲みたいと言うことになりXOXで飲むことにしました。女性の方とマスターはやはりカラオケに行きたいとの事でカラオケに行きましたが、私達はXOXで飲んでいました。

009_640 011_640

012_640 大尉はグリーンベレーって言うよりも、アフリカ辺りの何でもありの極悪傭兵って感じですね。

015_640 隣で飲んでいた日本で英語の先生やっているアメリカ人のお姉さんと仲良くなり色々話してました。私達の自己紹介で「オタク」と表現したらおおうけでした。ちなみにアメリカにも「オタク」はいるそうです(笑)

アメリカのお姉さんと話が盛り上がっていたら、みさやのマスターとカラオケ言ったお姉さんが「大変、大変!たすけて~」ときました。カラオケに行くとマスター誇りあるSS軍人ではなくただのエロおやじになっており、確かに大変なことになっており、なだめて何とか帰ることになりました。私は迎えの時間があったので、女性の方の護衛は大尉にお願いしてしまいました。ごめんね大尉ムリ押しつけてしまって。

っとまぁこんな感じではXOXが貸し切りって事からケチがついて色々ハプニングがあった集まりでしたが、これにこりずまた次回企画するつもりです。やっぱりオタク同志の集まりは盛り上がるなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

軍服ミーティング2012冬

先週末いつもお世話になっている四日市の軍装屋さん「キティーホーク」主催の軍服ミーティングに行ってきました。

006_640_2 今日は「上海海軍特別陸戦隊」のコスです。

さてここで軍オタの方ならお気づきですね。ペンネントが「大日本帝国海軍」になっています。昭和7年の第一次上海事変の時のペンネントは「上海海軍特別陸戦隊」もしくは、緊急で召集されたのでペンネント間に合わず各海兵団の名前のままの写真もあります。防諜上の理由でペンネントが「大日本帝国海軍」になったのはもっと後からです。

実は発注したのは「呉海兵団」で発注したのですが、届いたのがこのペンネントでクレームで交換してくれると言ってましたが、これの方が多分いつもの会場でもあるバー「OXO」では一般人うけするぞと思いこのままもらっておきました。もちろんそのまま「呉海兵団」も発注しました。こっちのがオタクうけはいいですからね(笑)

案の定、高倉中佐には会うと速攻でペンネント指摘されました。さすがオタクですね(爆)

014_640 008_640

榎本武揚(笑)との一枚と、ドイツのカメラードとの一枚。

012_640 何やら罰ゲームで男の人が変なかっこしてたので一緒に撮ってもらいました。私達も変なかっこしていますが…(笑)

011_640 021_640

少し遅れて海兵隊の礼服と東ドイツの海軍が登場しました。

やはりこのお店は外人さんが多いです。変わった集団なので写真撮ってと言わました。

017_640 019_640

この外人さんドイツの方のようでドイツの軍装している大尉のスワスチカ見て目を隠してました。(汗)でも笑ってたからまっいいか(笑)

「ジャパニーズ・インぺリアル・ネービー」と日本語発音で言ったらおおうけして、ドイツ語と英語ではなされましたがわけわからず、とりあえず握手してごまかしました(汗)

029_640 027_640 

とりあえず一時撤退しお約束のキティーホーク前での集合写真。日の丸は私が持参したカインズで買ったものです(笑)なかなか絵になってますね。

028_640 軍オタ、チューチュートレイン…あほや~(笑)

024_640 033_640

少し前の警察官ぽいですね。右は東部戦線から撤退するドイツ兵…リアルだ(笑)

034_640 二次会はミサヤさんにいきました。ここのマスターも軍オタでSSのコスに着替えてきてくれました(笑)

038_640 037_640

お開きになり帰る途中に児童館?図書館?みたいなところ見つけて、何やら昭和初期の建物のようで私のコスがめっちゃ合いますね。占領したときの一枚みたいです。

今回もまた楽しい夜でした。また次回が楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

1/1はらくだ。

先日の「軍服ミーティング」の時WW2のアメリカ空挺団のコスしていた近藤さんにバンドオブブラザーズみたいにヘルメットにスペードのマーク書いてほしいと頼まれていたので早速やってみることにしました。

002_640 パソコンから形の似ているスペードをプリントアウトして、大きさが合うように拡大コピーし、その後スペードの部分切り抜きます。そこまでの作業は外注さん(ヨメ)に頼み、その間私はプラモ作ってました。

001_640 002_2_640

切り抜いた型紙をヘルメットに貼りマスキングしました。

005_640 003_640

左のマークはマスキングゾルを型紙の下に塗り吹きつけたものです。右の方はそのまま型紙貼り付けただけのものです。やっぱりヘルメットがザラザラなので白がぼやけてしまってます。近藤さんにはどうしてもぼやけるよとは言ってあるので多分これぐらいなら許してくれるかと…(汗)白色はタミヤの白サフの缶スプレー吹いてあるだけです。マッドでいい感じですね。

007_640_2

ヘルメットかぶって撮って見ました。

う~んかっちょええなぁ~。でも最近ザ・パシフィック見たばかりだから私の中で一番かっちょええのが帝国陸海軍。彼らはなんてすごい人たちなんだ。こら田島陽子!おまえはザ・パシフィック見たからものをこけ!!!このボケが!

失礼取り乱してしまいました。

しかし1/1は楽です。こんなの1/35でやったら超大変。多分はみ出しまくってムキ~ッ!ってなっていたと思います。

近藤さんできたでね~また持っていくわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

軍服ミーティング

昨日の土曜日四日市の「キティーホーク」さん主催の軍服ミーティング行ってきました。

001_640

まずは恒例の家での一枚。いつもヨメに撮ってもらってます。

そして燻りさんがお迎えに来てくれたのでいざ四日市へ出撃です。

今日は燻りさんも戦車兵の黒服で、車に戦車兵が2人乗っているのもすごいなぁ~と言っていると、仕事関係のクレームの電話が…せっかく楽しいことの前にテンション下げてくれるぜ!でもキティーホークに着いて軍装野郎と話していたらクレームの事見事に忘れてました(アホ)

007_640 今日の一押し!これドラゴンのフィギュアじゃんって思いました。ズボンはイタリア軍の迷彩です。めっちゃかっちょええ~

010_640 011_640 パッションモデルの土井さん原型の戦車兵ごっことアルパインの戦車兵ごっこ。(笑)ホントはヘッドフォンかけてないですけどね。燻りさんがヘッドフォン持ってきたからかけて撮らしてもらいました。

008_640 031_640 キューポラから乗りだしているバウアー大尉のつもりです(爆)ちなみにこのおっさん達のまねです。

014_640 015_640 東ドイツの大佐マニアックなチョイスですね。空挺の捕虜とっ捕まえた一枚(笑)

023_640_2 この悲壮感が最強といわれながら、人種差別的に激線区に投入された442連隊の兵士みたい。

020_640 途中から参加したカールさん。やっぱりアングロサクソンの血が流れているから似合いますねぇ。これ見ると自分らのドイツの軍装が滑稽に見えてきます。あまりにも似合っているので、カールさんは帝国海軍の軍装似合わないよねって言ってやりました。おもいっきり負け惜しみです(笑)

027_640 このSSはトーテンコプフ辺りの収容所から借り出された人です。人相ワル!(笑)

028_640 恒例のキティーホークでの集合写真。みんな決まってますねぇ~

このあとラーメン食べる組みと飲む組みわかれて行動。

029_640 私はラーメン組みへ。味味というところの台湾ラーメンです。めっちゃあっさりしていておいしいです。その後またOXOさんでみんなと合流して3時まで軍オタトーク。それから燻りさんに自宅まで送ってもらいました。燻りさんいつもありがとう。めっちゃ楽しい一日でした。早く次やりたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧