サバゲー

2014年7月14日 (月)

明日はサバゲーだー <ヨ>

明日は一ヶ月振りのサバゲー。よほど楽しみなのか自ら戦闘服にアイロンをかける土曜の午後。

Img_1462_640

哀愁漂う(?)後ろ姿が笑えたのでこっそりカメラで撮影。

でも翌日は無常にも午前中から雨rain

しばらくしてサバゲー中止の連絡が入りしょぼくれるダンナ。今日は朝7時から自治会の草取りも行ってきたのにねcrying可哀想に・・・smileイヒヒヒ

しかしやがて雨が止んで昼過ぎにゲーム再開との連絡が・・・。

Img_1467_640

で、 これ。よかったね(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

サバゲー行ったきたよ。

月に何回かサバゲー行っているのですが、撃つ方に夢中で写真撮り忘れてブログにアップしていませんでした。今回は少しだけ。

Unnamed タブレットの写真なので画像悪いかと思います。今日の俺設定はケ・サン攻防戦の海兵隊。なぜか隣に潜入中のCIAのエージェントが(笑)

10440987_641532525937194_6958977093 今日は湿気が多かったのでベトナムの雰囲気が出てました。

1380483_641532595937187_59372254139 こんなにいっぱい参加者がいました。いっぱいいるとゲームが面白いな。次回もみんなふるって参加してねぇ~







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

深溝フィールドに行って来ました。

先週、鈴鹿にある深溝フィールドに行って来ました。

Img_0827_640 ライジングフォースの有志を募っての参加です。あいにくの雨で先日オープンした深溝フィールドの新フィールドには行けませんでしたが、以前からのフィールドでゲームしました。

雨も小雨だったので野外でのゲームができました。

Img_0831_640 PMCのAK持ってご満悦のGさん。

Img_0833_640 私は南方の日本軍で参加しました。

Img_0832_640 お昼はカレーの販売があり弁当いらずで、自動販売機もあるので装備と財布だけ持って行けばOKです。

フィールド内の写真はありませんが、なかなか面白いフィールドでした。ただ今回GWということもあり、人数が30対30ぐらいだったのでこの人数ではフィールドが小さすぎて、中央で膠着状態になり最初は面白かったですが、毎回同じ状態なので途中で飽きてきちゃいました。

今度行くときは新しい大きなフィールドでゲームしてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

2.9サバゲー

今日、日曜日なのに珍しく休みが取れたのでゆっくりサバゲー楽しみました。

Photo 出撃前に玄関で一枚撮ってもらいました。

3_1 2月なのでニ・二六事件が今回の俺設定です(笑)

3_2 日の丸が青空に映えますねぇ~。あっ!旗を裏か撮ってる(汗)

5_2 4_1 みんなやられて孤軍奮闘するドイツ山岳猟兵。ボルトアクションのKar98で頑張ってかっこよかった~。でも最後にはやられた(笑)

1_5 2_1

4 5_1 刀があるとみんな切りたくなるんだよねww

2_4 いつもこんな感じでゆるーくやってます。みんないい人ばかりなので居心地がいいです。開始早々に万歳アタックしてもみんな笑っているので、アホな私には優しいチームです(笑)

1_6 最後にドイツ兵部隊。今日はドイツ兵多かったなぁ~。日本兵は私一人だけだったけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

平日サバゲー行って来ました。

昨日「フォートレス」さん主催の平日サバゲー行って来ました。

今回は岐阜の「キリン組」さんのメンバーとしての参加です。

1 キリン組さんのメンバーではないですが、参加されていた方で現用ロシア軍の装備していた方いたので一緒に写真撮ってもらいました。

アフガン装備の私と比べると20年も経つと装備がものすごく進化してますね。

Photo アサルトライフル構えての一枚。現用のロシア兵グレネードつけてかっこいい~~~。ヘルメット姿もいかしてますね。

現用ロシア装備欲しくなってきた。…でも政治将校がうるさいだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

1.26サバゲー

先日の日曜日、仕事の合間にサバゲーの定例会に行って来ました。

Img_0158_640 持って行った武器はもちろんこれMG42.

の俺設定はモンテ・カッシーノ防衛する降下猟兵。ハイ!4か月間耐えましたwwそんな感じです。

Img_0159_640 お約束のポーズ。これがやりたかったからMG42購入したといっても過言ではありません。www

Img_0160_640 もう一人の降下猟兵と一枚。いい感じですねぇ~これでグスタフライン守れるわww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

MG42キター

今日仕事を終えて帰宅すると…

台湾からキター!

Img_0137_640 ドキドキ

Img_0139_640 おおっ!

Img_0140_640 ふんぬぶるわぁぁぁぁぁ

Img_0141_640 MG42ね。いわゆる「ヒトラーの電動ノコギリ」ね。

し組み方がよくわからんくて時間がかかったが…

Img_0142_640 

Img_0146_640 はい!かっこいいですねぇ~。

Img_0143_640 うほっ!このポーズやってみたかった(笑)

Img_0148_640 このポーズもやってみたかった(笑)

次のサバゲーで誰か誘ってタミヤとドラゴンのフィギュアごっこしよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

HQ東海に行って来ました。

先日、平日休みの方とHQ東海でサバゲーしてきました。

Img_0129_640 Img_0131_640 こんな感じで市街戦ができるフィールドです。

Img_0130_640_2 Img_0134_640 ファンカーゴヘリコプター (笑)もありブラックホークダウンのソマリアのモガディシュの戦闘を再現してあるようですね。

このフィールドでブラックホークダウンごっこやってましたね。

Img_0131_640_2 Img_0133_640 教会と国連の車両(笑)まであってまさにソマリアです。

Img_0135_640 私的には土嚢が一番萌えました(笑)

2 なぜかソマリアにドイツの武装親衛隊が…(笑)ゲームが楽しかったので、戦闘中の写真撮るの忘れました(汗)

フィールドは大きくないですが、楽しさがギュッと凝縮されたよいフィールドだと思いました。

また行きたいですね。ただ建物に跳ね返ってくる跳弾がものすごく何度も跳弾でヒットになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

サバゲー 5.26

Img_8778_640 本日の私です。帝国陸軍曹長です。

Img_8780_640 Img_8781_640


本日は昨年まで私のお店でバイトをしていた、エロくてクソオタのN君と参戦しました。

N君バイトの採用するいきさつは、彼が面接に来た時事務所のパソコンの壁紙がイタリア空軍のトーネードだったのですが、面接し始めて…

N君 「これトーネードですよねぇ」

私 「えっ!君飛行機好きなの?」

N君 「ハイ!トムキャットかっこいいですよねぇ~」

私 「俺ファントムが一番かっこいいと思う」

この後30分ほど飛行機の話をして、

私 「君、採用!明日から来てね。」

N君 「えっ!面接って僕の事何も聞かれてませんけど…」

私 「ミリオタなら全然OK、即採用!」

N君 「…ありがとうございます。(苦笑)」

っとまぁこんな感じで採用した縁でサバゲー誘ってみました、N君かなり楽しんでました。

Img_8782_640 今回は総勢21人。10対11の対戦でした。

いや~やっぱ人数多いと面白いですね。自分の位置がばれると四方八方から弾が飛んでくる。みょうな緊張感がたまりません。

Y会長と助け合ってフラッグ奪取したのもよかった。なんか戦争映画みたいだったなぁ~。

サバゲーやりてぇ~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

5.12サバゲー

人員不足で仕事が忙しく久しぶりのブログ更新です。

Img_8475_640 今日は帝国陸軍の大尉で参戦してきました。

私的には今年一番のお気に入りのコスです。やっぱ日本軍かっけーなぁ。

 

Img_8467_640 圧勝した軍隊と大負けした軍隊のツーショット(笑)

 

Img_8469_640 Img_8470_640  

 

Img_8471_640 Img_8472_640   

今日何やら四日市のタウン誌の取材が来ていて、集合写真撮った後にカメラマンさんのリクエストで何人かで前進する写真が欲しいといわれ、みんなでリクエストに答えた写真です。ホントは私も帝国陸軍で抜刀して「天皇陛下万歳」とか言って混ざってやろうかと思いましたが、そんな写真ボツになるの見え見えですから写真撮ってました(爆)

Img_8468_640 私の九八式軍刀構えるグンマー(笑)

グンマーの意味教えていただきました。

やっぱサバゲーは楽しいなぁ~(*´ω`)

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧