今日のお買いもの

2014年1月16日 (木)

今日のお買いもの

Img_0110_640 今日購入したものではないのですが、先日大須に出かけたとき「まんだらけ」で2500円で売っていて安かったので購入しました。

ホビーショーのタミヤのオープンハウス以来7ヶ月ぶりにプラモ買いました。

売るほどプラモ積んであるので置く場所もなくなかなか買えません。とりあえず作り倒して罪プラ減らさないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

今日のお買いもの

先日プラ友のみんなと静岡ホビーショーに行ってきました。

ホビーショーのレビューは写真がいっぱいあって書き込むのが面倒なので、もう少し書き込む気が出てきたらアップします(笑)

とりあえず今回の戦利品を

Img_8745_640 上からGAZ66トラックです。

Cat shit oneの映像で敵の兵士が下りてくるトラックですね。それ見たらすごく欲しくなりましたが、あいにくイースタンエキスプレスはなくなってしまったメーカーでして、店頭在庫しかないとのことでした。そしたら最後によったレインボーテンにあるではないですか!そく買いしました。

408_640 二段目はアリイのC62です。左の写真は以前京都に遊びに行って、梅小路機関区に行った時のC62、2号です。かっこいいしょう。それでいろいろプラモ調べましたが、この古いキットしかなく苦行覚悟で買いました。調べれば調べるほどクソキットのようです(涙)

最後はタミヤのオープンハウスで購入したT72.これは衝動買いです。やっぱ五割引は買わなくちゃいかんという強迫観念でかられますね(笑)

でも私的にはかなり我慢しました。在庫いっぱいありますからね…死ぬまでに作りきらなきゃ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

今日のお買いもの

ウクライナから届きました。

プラモ友達のYak-3さんが音頭をとってくれてホビーテラでまとめて注文してもらっていたキットを届けて下さいました。みんなでまとめて書くと送料まかりますからね。

 017_640 IBGのビュシングの500Aトラックとミニアートのレンガの壁です。

送料込みで日本で販売いしている価格の半分でした。

Yak-3さんまた次回もよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

今日のお買いもの

 012_640 先日燻さんが届けてくれた、ツングースカと12トンハーフトラックです。

燻さんの知り合いの中国の方から中国より届けて頂きました。以前のオシュコシュは送料合わせても激安!って思いましたが、今回は日本で安いネット通販で買うのと800円程度しか変わらずお得感はありませんでした。

やはり円安の影響でしょうか?まぁ円高でプラモが安く手に入るよりも、私の商売している地方にかぎっては、円安で車が海外で売れて景気が良くなった方が飲食店も潤い私のこづかいも増えるので、そうすれば中国で直接買わなくても日本の模型屋さんで買っても痛くもかゆくもありません。

とにかく景気よくなってぇ~。安倍さん3本ばかりの矢じゃなくて、カチューシャのロケット弾見たいに大量に撃ちこんじゃえば圧勝だよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

今日のお買いもの

001_640 

 本日からモケモケのセールだったので注文していたブァッファロー取りにいくついでにまた余分なもの買ってしまいました(汗)

まぁ以前発売になった時欲しかったブルースのF-18ですが、定価が5900円が3700円これなら買いです。5900円はちと高いかなぁ。

10月のモケモケ展示会のお題が「F-18」なのでまぁその時にでも作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

今日のお買いもの

001_640 

 仙波堂から届きました。

 

 まだすべて読んでませんが、左端の「枢軸同盟国 軍装写真集」興味深く、一言でいえばドイツ国防軍のマイナーな義勇兵の写真ばかり載っています。

その中で一番興味持ったのが、1942年のコーカサス地方での写真です。そこにはドイツの軍服着た、明らかに東洋人の顔した2人が写っています。しかも右腕に付いている旭日旗の義勇章つけているのです。って事は日本人が義勇兵としてブラウ作戦に参加したってこと?どういった経緯で義勇兵になったかはわかりませんが、源文先生の「ハッピータイガー」見たいな事があったんでしょうねぇ~。…ロマンやなぁ~(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

今日のお買いもの

本日ヨメサービスと言うことで港区のベイシティーに映画「Ted」みに行ってきました。

http://ted-movie.jp/

私的には面白く笑える映画でした。下ネタも多く、口の悪いぬいぐるみのクマが発する英語の悪口の勉強になりました。(笑)

003_640 映画のあとヨメがイオン大高に行きたいと行ったので連れて行くことになりました。イオン大高に着いたらいつものように別行動。このほうがお互いのストレスになりませんんからね。そこの本屋で見つけて購入したのがこの本。日本軍が鹵獲した飛行機のほんです。まだ読んでませんが写真だけでも発見がある本です。また時間見つけて読むとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

今日のお買いもの

先日発売になって取り置きして頂いていた物取りにモケモケまで行ってきました。

003_640サイバーホビーの白箱です。

この白箱一回だけの発売なので欲しければ予約しておかなくてはいけません。マウルティアのFLKカッコいいので予約しておきました。

しかし最近思うのはこの白箱も怪しいもので、先日、緑箱でSASジープ出ましたよね。しかもフィギュアもついて…私、白箱3両も買っちゃったよ~。アホくさ~~~。まんまとドラゴンの策略にはまっちまったぜ。中国人商売うまいなぁ~。って今年は減らすつもりがまた増えた~~これで198個だよ。作らなきゃぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

オシュコシュ!キター

002_640 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホビーボスのオシュコシュM1070/M1000のタンクトランスポーターが本日中国から届きました。

このキット少し前に日本でも発売しましたが、2万5千円とビックなお値段なので購入をためらっておりました。以前わが家で鍋パーティーやると言う話になった時に燻さんの同僚の中国の方も誘ってみんなでワイワイやりました。その時にその中国の方も実はオタクでしてこの中国のキットは高いと話したら本国ではもっと安いとの事でした。じゃあ中国で買って送りましょうか?と言うことになり燻さんにご面倒なやり取りお願いして本日私の家に届きました。

値段はなんと日本の定価の60%オフの1万円これには送料も含まれているので中国での売値は7千8百円だそうです。どこでどう高くなって誰が儲けているか分かりませんが2万5千円はぼりすぎのような気がします。

003_640 箱に山盛りにランナー入ってます。エッチングもてんこ盛りです(汗)こりゃ作るのにすごく気合がいるなぁ~気長に1年ぐらいかけて作るか。

先日とこやさんの所に遊びに行ったらYakさんからもうすぐズベズダのT-90到着するとの事でした。これも値段が送料込みで2千円台と言ってたのでやっぱ海外通販は安いなぁと思いました。これもプラ友のおかげですね。ホントみなさんに感謝です。燻さんありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

今日のお買いもの

っていうか今日のお買いものではないのですが、先日「いもや」に塗料買いに行った時衝動買いしてしまった物です。

ヨメに見つかるとウザいので車の中に隠してあり、時を見てプラモ部屋に密輸入しようかと思っていた矢先の出来事です。

今日の朝出勤ついでにゴミ出しお願いねと言われて、いいよと答えたらご丁寧に車まで運んでくれてドアをカチャ…「なにこの海上保安庁は?」…みごとに密輸に失敗してしまいました(笑)

内緒にしておくつもりがばれちゃったので開き直ってブログにアップすることにしました。

001_640 購入したのは海上保安庁のYS-11です。バンダイこんな物作っていたんですねぇ~。箱が古く年代物だと思いますが、ネットで調べたところ何度か再販されているようです。バンダイのマークが新しいマークなのでこのキットは再販なのでしょう。

002_640 中を確認して見ると真っ先に目に着くのがすごい青色の形成色。なんかエロいなぁ(笑)

説明書の解説読んでいたら堀越二郎さんや土井武夫さんも設計チームに入っていたそうです。まさに当時の日本の航空機技術の粋を集めた飛行機なんですね。この歴史的な飛行機をどこかのタイミングで作って見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧