AFV イギリス

2012年1月 2日 (月)

チャレンジャー2その3

明けましておめでとうございます。今年も支離滅裂なブログですがよろしくお願いします。(笑)今年は思い切って元日はお店お休みにしたため何年かぶりで一日パジャマで過ごしてます。(爆)

006_640 005_640 31日も夕方までの営業だったので、近所の遊園地のカウントダウイン花火を歩いて見に行きました。

010_640 その後岐阜の平田にあるお千代保稲荷に行きました。お約束で串カツ食べて満足でした。

014_640 お店休みなので久しぶりに14時過ぎまで寝てしまい。すでにおせち料理用意してありビール飲みながらいただきました。昼間からビール飲めるとは幸せですね~。

その後酔っぱらっているので車に乗ってどこかに出掛けることもできず、正月のテレビ番組も面白くないので作りかけのチャレンジャー2を作ることのにしました。

015_640砲塔がくっつくとでかい車両ですねぇ~。意外と細かい部品が多いので意外と時間がかかりました。う~んかっちょええ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

チャレンジャー2その2

24、25日は土日でクリスマスということもあり、近所の娯楽施設のイルミネーションがカップルでいっぱいで周辺の道路は大渋滞。地元の人は毎年のことで分かっているので16時以降はむやみに外出しません。そうなると夕方はお店はそれほど忙しくないのが予測できます。そうなると私は待機とうう名のプラモ作りです(笑)

014_640 休憩室でユーチューブ見ながら作っていたのであまり進んでいませんが、チャレンジャー2の特徴でもあるリアクティブアーマー付けました。う~んかっこいいですねぇ~まさに現代版マチルダですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

チャレンジャー2その1

ワールドカップやプロ野球日本シリーズもしくはボクシングの世界タイトル戦など、スポーツの大きな試合があるとみんな家でテレビ観戦するのでお店がクソ暇になります。今日トヨタカップの決勝が夜にあり、暇なのが予想できます。しかし近所の娯楽施設でイルミネーションしているものですから、もしかして忙しくなるかもしれないので家に帰るわけにもいきません。忙しくなった時すぐに「ワンダバ」(ウルトラ警備隊のスクランブルの音楽)出来るように休憩室で待機です。休憩室でぼーっとしているのも時間の無駄なので、待機中のお供に彼に登場頂きました。

003_640 タミヤのチャレンジャー2です。

004_640 転輪のパーティングライン消しで集中力が続かず、2時間かかってここまでしかできませんでした。やっぱユーチューブ見ながらじゃなかなか進みませんね(汗)

シャーシの刻印に1985とありました。それを見て思い出したのは、私が中学生で当時MM氷河期でした。その時チャレンジャーが発売されてめっちゃかっちょええ~~~と思った記憶があります。結局買わずにM1エイブラムス買っちゃいましたが(汗)チャレンジャー2ですがやっと作る日が来ました。カッコよく仕上げましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)