軍装

2014年2月21日 (金)

たこ足背嚢がキター

先日ヤフオクで落札した帝国陸軍の背嚢が来ました。

Img_0189_640 まさにたこ足ですね。このたこ足のところに毛布やら円匙やらを結びます。

Img_0190_640 これなんと昭和15年のデッドストックです。色あせていますが未使用っていうのがいいですね。でもたぶん私がサバゲーで使って汚れるんだろうなww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

改四五式外套

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9112_640 着払いで届きました。

Img_9113_640 ドキドキ

Img_9114_640 ふんぬぶるゎあぁ!!

http://sea.ap.teacup.com/nutyonutyosuruzo/ ドモン師範の表現パクりましたww

Img_9115_640

改四五式外套です。かっけ~

Img_9116_640 大正六年と書いてあります。西暦で言うと1917年、皇記で言うと2577年製の本物です。一部虫食いもありますが96年も前の製品と考えますとすごく程度がいいです。防虫剤のにおいがすごくたぶん旧家で大切に保管されていたのでしょう

もちろん私の身体にジャストフィットです。

http://www.youtube.com/watch?v=xtQNFqmGucM 2・26事件ごっこするために一番入手が困難だった外套手にいれました。次は昭5式の軍服だな。











| | コメント (0) | トラックバック (0)